NPO法人 越谷にプレーパークをつくる会 ちびころ
fc2ブログ

ちびころ

2014.6.16

今日は沢山のお友達が遊びに来てくれました!

やはり、人数が多いと遊びが広がります。

NCM_0513.jpg 
チビコロプールにシャワーが出現!!
今まで木は木陰を作ってくれるだけで喜んでいましたが、
考えればシャワーにも変身しちゃうんですね~!

NCM_0519.jpg 
シャワー付きの大きなプールがあるのに…
バケツでのマイプール…

NCM_0517.jpg
水道横に出来た泥水に入浴をしている子や、
泥のニュルニュルする感覚を足で楽しんでる子。

NCM_0525.jpg
ヤマモモの木の実を拾い集めてみたり。

NCM_0514.jpg
雑草を「ウントコショ!ドッコイショ!!」と、
楽しそうに抜いてみたり!

NCM_0521.jpg
やっとで歩き出した子が重いお椀を持ってお散歩していたり。

NCM_0524.jpg
ギターを奏でてみたり!

プチ喧嘩では、
2才児の男の子と女の子の三輪車の取り合い。
男の子が勝ったと思った直後、女の子が取り返した!
その後この二人は、ボールペンの取り合いも繰り広げました!

今日のママさん達は、
暑い中子供達と一緒に遊んでいたのが印象的でした。
子供も安心して自分のやりたい事をやれていたと思います!
NCM_0522.jpg 

今日の火おこしやりたい!
NCM_0518.jpg 
って初めて1からやってくれたかなモン!
お昼のお味噌汁とご飯の炊け具合は、
皆、一口食べた瞬間!

「うまい!今日のは最高に美味しい!!」
って言ってくれました!

皆で考えて頑張って作るご飯。
最高の出来だと、10倍美味しさが違いますよね~!

写真を撮ってただけの私ですが、
おかわりをしてしまいました(笑)

しかも、早く食べたくて肝心の写真撮るの忘れました!!
食いしん坊でゴメンナサイ……


ここ最近長女が私から放れようとしないので不思議に思ってました

遊んでおいでよ~って何回言ったか…

でも、あや姐に話してみたら、

「成長したんだね~」

「自分の立位置を考えてるだよ~」

なる程…
社会に出るときの不安とか、
小さい体で感じていたんだ…

日々の生活では分からない、
このちょっとした子供の成長。

それに気がつけた幸せ。


体の成長、言葉の成長
そればかり見てきた私ですが。

感情の成長もこれから見る事が出来るようになってきたんですね。


次回はどんなドキドキが起こるのでしょうか!
楽しみです!(ミラ)


スポンサーサイト



カテゴリ

おしらせ

イオン・イエローレシート
登録しています!

毎月11日、イオン千間台店で、お買い物をするともらえる黄色いレシートを専用投函ボックスへ!
合計金額の1%相当額が会に寄贈されます。
越谷にプレーパークをつくる会を支えてください。

最新記事

プロフィール

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会
TEL:090-7411-4693
FAX:048-978-3817
MAIL:
koshigaya.asobo@gmail.com

Npo法人越谷にプレーパークをつくる会

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ