NPO法人 越谷にプレーパークをつくる会 東越谷プレーパーク
FC2ブログ

東越谷プレーパーク

  2月21日(土) 

 2月というのに、とても暖かい土曜日。とても気持ちのいい一日でした。
 公園の桜の木もつぼみがだいぶ膨らんでいました。春がそこまで来ているようです。

 今日は、看板をつくろうと最初から決めていました。

 私たちは様々なところにでかけて、プレーパークをPRしたり、自由な遊びを提供したりすることが増えてきました。
 「看板欲しいね」そんな声があがっていました。

 どんな看板にしようかと、常連の中学生と相談です。
 「筆を振るようにして絵の具を垂らすとおもしろいよ。この間学校の授業でやったよ。」
 という彼女の提案にひらめきました!

 書きたい文字を最初にガムテープでマスキングしておいて、周りを絵の具で遊んでみよう。
 さっそく、”プレーパーク”と”だれでもあそべるよ”の文字をガムテープで張り付け作業の開始です。

 20150221 (6) 20150221 (1)

  作業していると、「何しているの?」「僕もやりたい」という人が集まってきます。
 思い思いに絵を書き始めます。みんな自由でいい感じです。

 最近、「〇○やりたい!」という子が増えてきました。
 ここは、そういっても大丈夫な場所と思ってくれてきています。
 そして、そう思った子は、プレーリーダーや私たちに相談にくるようになりました。
 この人たちは、どうやったらできるか一緒に考えてくれる人たちと思ってくれているからでしょうか?

20150221 (4) 20150221 (5)20150221 (2) 20150221 (7) 
 

そうだと、とっても嬉しいな。


スポンサーサイト

カテゴリ

一緒に冒険遊び場を作りませんか?

-7月の開催日-

♦ 大袋プレーパーク…
5(金)6(土)

♦ちびころ…
ありません

♦東越谷プレーパーク…
毎月第3土曜日
20(土)
越谷市放課後子ども教室


-8月の開催日-

♦ 大袋プレーパーク…
3(土)30(金)31(土)

♦ちびころ…
ありません

♦東越谷プレーパーク…
17(土)
越谷市放課後子ども教室


遊び場づくりスタッフを
募集しています
気軽に声を掛けてくださいね

おしらせ

イオン・イエローレシート
登録しています!

毎月11日、イオン千間台店で、お買い物をするともらえる黄色いレシートを専用投函ボックスへ!
合計金額の1%相当額が会に寄贈されます。
越谷にプレーパークをつくる会を支えてください。

最新記事

プロフィール

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会
TEL:090-7411-4693
FAX:048-978-3817
MAIL:
koshigaya.asobo@gmail.com

Npo法人越谷にプレーパークをつくる会

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ