NPO法人 越谷にプレーパークをつくる会 10/12(水) 大袋地区センター講座
FC2ブログ

10/12(水) 大袋地区センター講座

10月12日(水)  大袋地区センター連続講座3回目

今日のテーマは「巨大な紙にお絵かきしよう」と「巨大なかまどで焼きいもしよう」でした。
まずみんなでお芋を濡れた新聞紙とアルミホイルで包みました。
ウチの次男はかまどの火に興味深々。炎やパチパチする音や煙にダーッダーッ!と歓声をあげていました。
0098_original.jpg

そして次に大きな大きな紙にみんなでお絵かきをしました。絵の具もクレヨンもペンも使い放題。
最初は筆を使っていたけれど、紙に絵の具をそのままつけて混ぜてみたり、手形足形をつけたり、
どんどんダイナミックに。
0009_original.jpg

その後はみんなそれぞれ泥んこやおままごと、虫取り、穴掘りしたり…のんびりと遊びました。

焼き芋はホクホクでとってもおいしかったです。具だくさんのうどんもおいしくてみんな夢中で食べていました。
⑩焼きいも

前回プレーリーダーのみたける君に「ママも一緒に遊んでいいからね」と声をかけてもらって、
そういえば息子達の後を追って注意ばかりしてるなと思いました。
今日は私も遊ぶぞ!と決めていましたが母親になると遊ぶのってなんか難しいものですね。
でも昔を思い出してトンボを捕まえたら長男が怖がりつつ「ママしゅごいね」と言ってくれました!

次回のテーマは「巨大なすべり台で遊ぼう」です。楽しみですね!
(くりぼう)
スポンサーサイト

カテゴリ

一緒に冒険遊び場を作りませんか?

-11月の開催日-

♦ 大袋プレーパーク…
3日(土)29日(木)~12/2日(日)

♦ちびころ…
8日(木)

♦東越谷プレーパーク…
毎月第3土曜日
17日(土)
越谷市放課後子ども教室


-12月の開催日-

♦ 大袋プレーパーク…
1日(土)2日(日)

♦ちびころ…
13日(木)

♦東越谷プレーパーク…
毎月第3土曜日
15日(土)
越谷市放課後子ども教室



遊び場づくりスタッフを
募集しています
気軽に声を掛けてくださいね

おしらせ

イオン・イエローレシート
登録しています!

毎月11日、イオン千間台店で、お買い物をするともらえる黄色いレシートを専用投函ボックスへ!
合計金額の1%相当額が会に寄贈されます。
越谷にプレーパークをつくる会を支えてください。

最新記事

プロフィール

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会
TEL:090-7411-4693
FAX:048-978-3817
MAIL:
koshigaya.asobo@gmail.com

Npo法人越谷にプレーパークをつくる会

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ