NPO法人 越谷にプレーパークをつくる会 7/21 東越谷プレーパーク
FC2ブログ

7/21 東越谷プレーパーク

7月21日(土)

今日のプレーパークのメインイベントは水遊びと流しそうめんでした。最近の異常としか言いようのない高い気温の中で水遊びができたのは幸運で、さほど暑いとは感じずに元気に遊ぶ事が出来ました。前月と同じように砂場で川を作る子がいたり、ホースで水を掛けあっている子がいたり、久しぶりにプレーパークに来ましたがやっぱり楽しいですね。


ダブルダッチ(二本の縄を使って飛ぶ縄跳び)なんかにも挑戦してみましたけど一本のロープでやると絡まってしまい中々上手くいかなかったり。面倒くさがらず縄を二本持ってくればよかったなんて終わってから思ってしまいました。
今日は高校生が二人、中学生が一人いて(今書いている自分も高校生なのですが)プレーリーダーがスライダーを点検する時間が出来て助かったと言っていました。

主観的な話になってしまいますが子ども達も私達がいて楽しかったのではと思います。
ある子どもが「時間が経つのは早いな~」なんて言っていましたけど本当にそうだと思います。
あぁ、待ちうける進路が怖いなー(高校三年生目線)怖がっていても早いうちに進路はやってくるのですがそれは置いておき、時間が経つのは早いです。
私も昔は(今も楽しいのですけど)楽しかったです。
子ども達には今この貴重な遊びの場(成長してからつくづくあそこが貴重で面白い場所だったなって思います。) を楽しんでほしいです。
来月は18日、同じく流しそうめんと水遊びだそうです。真夏に水遊びが無いと干からびてしまいますね。それと、
お昼ごはんに流しそうめんを期待している方は少し早くに来るのが良いと思います。(ありつけなくなってしまいそうだった子がいたので。)
 
リクヤ

スポンサーサイト

カテゴリ

一緒に冒険遊び場を作りませんか?

-11月の開催日-

♦ 大袋プレーパーク…
3日(土)29日(木)~12/2日(日)

♦ちびころ…
8日(木)

♦東越谷プレーパーク…
毎月第3土曜日
17日(土)
越谷市放課後子ども教室


-12月の開催日-

♦ 大袋プレーパーク…
1日(土)2日(日)

♦ちびころ…
13日(木)

♦東越谷プレーパーク…
毎月第3土曜日
15日(土)
越谷市放課後子ども教室



遊び場づくりスタッフを
募集しています
気軽に声を掛けてくださいね

おしらせ

イオン・イエローレシート
登録しています!

毎月11日、イオン千間台店で、お買い物をするともらえる黄色いレシートを専用投函ボックスへ!
合計金額の1%相当額が会に寄贈されます。
越谷にプレーパークをつくる会を支えてください。

最新記事

プロフィール

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会

NPO法人                 越谷にプレーパークをつくる会
TEL:090-7411-4693
FAX:048-978-3817
MAIL:
koshigaya.asobo@gmail.com

Npo法人越谷にプレーパークをつくる会

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ